2017年3月21日火曜日

ご来場ありがとうございました

2017年2月13日から3月11日まで東京外国語大学アジア・アフリカ言語文化研究所にて開催した「チベット牧畜民の仕事展」にはたくさんの方々にご来場いただき、まことにありがとうございました。


「チベットの普通の人びとの今の暮らしがよくわかった」 「チベットを五感で感じられた」「パネルや映像、ジオラマ、現地で実際に使っている道具などから多面的に味わうことができた」「ことわざやなぞなぞなどもあって楽しかった」などなど、ご好評をいただきました。小さなお子さんたちにも楽しんでいただけたようで何よりでした。

期間中毎日上映していたドキュメンタリー作品「チベット牧畜民の一日」は、研究チームがお世話になっている牧畜民の家庭の夏の様子を撮影したものですが、女性たちが生き生きと働く姿を美しい自然とともに映し出した映像は、多くの方に喜んでいただきました。

企画展は終了しましたが、またどこかでお目にかけることができれば幸いです。
ドキュメンタリーは研究チームが今後いろいろな場所に上映に伺いますので、また観に来てください。

このブログでは、今後、展示パネルや展示品を順次ご紹介していきますので、どうか引き続きご注目ください。

 「チベット牧畜民の仕事展」実行委員会一同





0 件のコメント:

コメントを投稿